ひまわりウィークは8/4まで!(8/3追記あり)

Pocket


馬見丘陵公園で開催中の「ひまわりウィーク」はいよいよ8/4(日)までです。中央エリア東口付近のカリヨンの丘は見頃を終わりましたが、北エリア~中央口のヒマワリはまだまだ週末も楽しめますよ。
上の写真の左上は、北エリア駐車場から「つどいの丘」の西側の歩道に沿って並んでいるヒマワリ、今が満開です。細長い畑ですが、背の低いヒマワリを挟んで、やや背の高いヒマワリが並んでいるので、中に子供たちを立たせて撮ればインスタ映え間違いなしのポイントです。
左下は、その奥の大型テント東側、ここは面で広がっているので密度感がありますが、満開を過ぎてそろそろ終盤が近いですね。中くらいの背丈のヒマワリの中に1本だけ3mほどのものが… 先祖返りでしょうか?


つどいの丘の南側斜面など北駐車場から近いエリアは、まだまだ咲き始めです。ひまわりウィーク終了後もしばらくは楽しめそうでした。キラキラ水玉は散水機です。それにしても今日は暑い!


南エリア(中央エリア南東端のカリヨンの丘から道路を挟んで向かい側)のヒマワリ畑も満開です。
この小ぶりのヒマワリの西隣(上の写真の後方)にはもう少し花のサイズが大きいヒマワリの畑もあり、そちらはまだ三分咲きでした。北エリアや中央口周辺に比べるとこちらは人が少なくて穴場ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る