焼けた!(^^)古宮土壇

Pocket


先日は雲が多くてほとんど焼けなかった明日香の古宮土壇にリベンジ(^^)してきました。
前回はロケハンのつもりなので持って行かなかった超広角レンズ(15mm)で、左(南側)の田んぼと右(北側)の田んぼを試し撮りしてみました。右側の田んぼは前回は水が少なくてあまり映りこみませんでしたが、今回はちゃんと水が入っていますね。


午後4時ごろは結構空全体に雲が飛んでいたのですが、日没が近づくころには上空の雲はほとんど無くなってしまいました。それでも下の方にある雲がそこそこ焼けてくれます。


良かったのはやはり日没後ですね。雲は少ないながらもどんどん赤さが増して行きます。大焼けするときもだいたいは日没後10分後~というのが多いですね。ここのところ少し気温が下がっていたからか、水藻はそれほど増えておらず、あと少しは映り込みが楽しめそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る