霧湧く吉野山

Pocket


今朝は、曇り空で放射冷却はありませんでしたが、雨上がりの後で風も弱かったので天理や桜井の山沿いでも霧が出ていました。上の写真は吉野山、既に午前8時頃ですが、まだ谷間から霧がどんどん昇ってきます。これがヤマザクラ満開の時期だったら絶景だったのですが、今年の桜ピークの時期はプチ冬型の天候で風が強すぎて残念でしたね。


ところで、中千本の辺りも桜が全く咲いていないわけではなく、遅咲きの桜やヤエザクラが結構咲いています。お花見の観光客も減ったこの時期は新緑も美しくてのんびり散歩するにはオススメですよ。(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る