専称寺のシダレザクラが見頃

Pocket


奈良盆地のシダレザクラは今日辺りから見頃になっているところが多いようです。昨夜からライトアップが始まった香芝市の専称寺でもシダレザクラが見頃になっていました。
今年から始まった色が変化するLEDのライトアップはちょっと好みが分かれそうですが、変化のタイミングをつかんで好みの色で撮影することもできるので、まぁ面白い試みと言えるでしょう。ライトアップの光の当たり具合は例年通り絶妙で、他の場所の桜のライトアップも見習ってほしい(^^)くらいです。


しばらくは気温が急激に上がることもなさそうなので、強い雨や風が無ければ1週間以上は楽しめそうです。(ライトアップは18:00~21:00で今月いっぱいまで)

なお、三脚は禁止ですが、ライトの明るさが十分あるのでISO感度を少し上げれば撮影に支障はないでしょう。ここのところ冬型の気圧配置で風もあって枝が揺れるので三脚を使う意味も無さそうですが。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る