連日の雲海絶景!

Pocket


昨日に続き、今朝も雲海日和になりました。お天気の変わる周期が短く、昼雨が降って夜に晴れるというパターンになったためですが、今朝は、奈良盆地の北部でも場所によって濃い霧が発生していました。


昨日と同じく宇陀市榛原の鳥見山から榛原の市街地を見下ろしたところです。霧の量は昨日よりも若干多めで風はほとんどありません。昨年は秋の雲海シーズンでも晴れた日が続きすぎて長らく雲海が見られなかったこともあったので、春先にこれだけ続けて雲海が見られるのは珍しいですね。しかも、今朝は黄砂も無く上空は晴れ渡っているので遠くまで綺麗に見渡すことができました。


上空に雲が無いので焼けることはありませんが、太陽に照らされた雲海の表面が少しの間だけ赤く色づきましたよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る