明るすぎるライトアップ^^

Pocket


まだまだ見頃が続く信貴山朝護孫子寺の夜間ライトアップに行ってきました。ここは、拝観料などが不要なので気軽にお参りができますね。夜間は人も少なめです。
難点と言えば、ライトアップの照明が明るすぎる(^^)ことかなぁ。普通は紅葉の裏からライトが当たって逆光か斜光になる場所を探すのですが、ここは四方八方に明るい照明があるのでどっちから撮っても順光になってしまいます。また広角で撮ると直接照明が画角に入ってしまうのを避けることも難しいですね。


まあ、紅葉のためのライトアップと言うよりは普段の夜間用に設置されている照明設備なのでしょう。なお、今年は前半暖かい日が多かったこともあって例年よりも少し紅葉するのが遅れていたそうで、まだもう少し楽しめそうです。


大イチョウの落ち葉の絨毯もできていましたが、まだ落ちていない葉も沢山残っていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る