奈良公園の紅葉が見頃ピーク!

Pocket


またまた奈良公園です。前回は、ナンキンハゼと桜紅葉がピークでカエデ科のモミジは色づき初めでしたが、今はモミジの赤がピークになっています。前回は、吉城川や水谷茶屋を回ったので、今回は浮見堂のある鷺池へ…
ここは、ウェディング撮影にも使われていることが多いので場所とアングルを選びますね(^^)
モミジの葉は順光で撮るよりも日光に透かした方が綺麗なので逆光か半逆光で撮れる場所を選ぶと良いでしょう。カメラにPL-C(偏光)フィルターを付けて紅葉の色が綺麗に見える角度にフィルターを回転させて撮ると一段と綺麗に写りますよ。


鷺池から人の多い場所を避けて南方向に… 天神社に抜けました。ここは、それほどモミジの木が多いと言うわけではないのですが、拝殿横の木が綺麗に色づいていました。この辺りは、平城遷都の時に飛鳥地域(現在の明日香村)から移り住んだ人が暮らしたので平城の飛鳥と呼ばれています。少し高くなっているので日当たりが良くて、観光客も少ないのでおススメです。神社の赤とモミジの赤がよく合いますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る