法起寺のコスモスと夕焼け

Pocket


昨夕は、焼けそうな雲が流れていたので、斑鳩の里、法起寺に行ってきました。コスモスは先日よりも増えましたが、まだ五分咲きくらいです。休日のような大混雑ではありませんが、それでもカメラの三脚がずらっと並んでいました。


日没後は期待通りに焼けてくれました。コスモス畑は二つに分かれているのですが、三重塔を絡ませると日没の方角を後ろに持ってくるのがちょっと難しいかもしれません。ただ、夕焼けをど真ん中に入れると空が明るすぎてコスモスがほとんどシルエットになってしまうので、夕焼けが一番明るい方向ではなく少し角度をずらして撮ってみました。
雨風の影響が無ければ、今週末くらいが見頃かと思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る