なら奈良まつりに行ってきました!

Pocket


昨日は、夕方からときどき雨が降るお天気でしたが、平城宮跡の朱雀門ひろばで恒例の「なら奈良まつり」が行われました。フィナーレが近づく午後8時頃は本降りの雨になりましたが、レインコートに身を包んでの盆踊り、皆さん気合が入ってますねっ!

お楽しみの花火は、午後8時55分頃から打ち上げられますが、その頃には雨も止んで一安心…
今年は、大極殿周辺は工事中のため、朱雀門と花火のツーショットを狙うにも、あまり後ろに下がることはできません。なので、急遽方針変更して雨でできた水たまりが川のように見えるポイントを探して、水たまりへの映り込みが天の川のように見えるのを狙ってみました(^^)!


ところが! 最大の敵(笑)は、雨ではなくて「無風」でした。雨上がりで上空には雲が垂れこんで、まったく風がありません。1~2発目の花火はクリアに見えたのですが、その後は先に打ち上げられた花火の煙が残って、後の花火は全部煙の中へ消えていきました…(涙)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る