バサラ祭りが始まりました。

Pocket


今週は、「ならまち遊歩」に加えて、昨夜からは「天平たなばた祭り」が始まり、今日から「バサラ祭り」も始まって奈良の街は大にぎわいです。ちょっと時間ができたので、落慶を間近にいよいよ壮大な姿を現した興福寺の中金堂と菩提院大御堂のカラタチの実(^^)を横目で見ながら本日の会場の一つ春日大社参道へ向かいました。


参道を軽トラックが先導する形で踊りが始まりますが、一か所で行われるのでなくて、同時散発的に演舞が始まるので、どれを見て良いのやら(^^)走って追いかけて行ったら終わっていたりとブログ写真を撮るのもなかなか大変です。でもこの暑さですから踊られている参加者の皆さんはそれどころではないでしょうね。凄い凄い!


やっぱりと言うか、今年は特に?チアダン人気が高いですねっ
バサラ祭りはもちろん、天平たなばた祭り、ならまち遊歩は明日もありますよ。是非お出かけください!
なお、今年の天平たなばた祭りの会場は大極殿ではなくて朱雀門の周辺になっていますのでご注意ください。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る