宇陀市はいばら花火大会!

Pocket


昨夜は、奈良県内でも規模が大きいと言われる宇陀市はいばら花火大会に行ってきました。
毎年、場所を変えながら撮影していますが、花火の周囲には、あまり特徴のある建物などがなく、奈良らしさや宇陀らしさを表現するのが難しい立地です。今回は背後に榛原駅周辺の夜景と額井岳を見渡せるこちらの場所から撮影しました。ただし、午後6時まで針テラスにいたので、到着が打ち上げ開始ぎりぎりになり、ポジションの吟味をする時間も無くぶっつけ本番です。^^;


打ち上げ個所は接近しているとはいえ三カ所ほどあるようで、大きくて高く上がる花火もあります。ここは爆音が周囲の山々に反響するので迫力がありますね!
風が弱く煙が滞留しがちでしたが、大型の花火は、ゆっくりと時間をかけて一つずつ上がるので写真には撮りやすい花火大会だと思います。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る