連日猛暑が続きます!

Pocket


連日40度に迫る猛暑が続きますね。馬見丘陵公園のヒマワリも北駐車場の周辺では既に見頃になってきています。
ここは、背の低いヒマワリがほとんどなので、普通のヒマワリ畑を想像して見に行くとちょっとイメージが違うかもしれません。(^^)


お出かけのオススメをしたいところですが、これだけ気温が高いと昼間や午後のお出かけは熱中症の恐れがあります。できるだけ朝の早い時間帯に行動する方が少しはましでしょう。特にヒマワリは東を向いて咲くので、青空バックで写真を撮るのも朝の方が上手に撮れますよ。
スポーツ飲料や帽子の着用はもちろんですが、濡らしたタオルを首に巻いたり、日傘を活用するなどして、それでも暑いときは無理をせずに日陰や冷房の効いたところに避難しましょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る