ひまわり咲き始めました~

Pocket


馬見丘陵公園でヒマワリが咲き始めました。
7月28日(土)~8月5日(日)10:00~16:00には、恒例の「馬見ひまわりウィーク」も予定されています。
期間中の土日には、グルメガーデン、大道芸パフォーマンス、うちわにお絵かき、ちゃぷちゃぷ広場(小さな子供プール)なども開催されます。7月28日、29日には琉球太鼓の演舞(11:00~、13:00~)もありますよ。


北駐車場横の「つどいの丘」では、一部が既に見頃になっています。なお、花見茶屋付近は咲き始めですが、ヒマワリによく似たルドベキアの黄色い花が見頃になっています。


北駐車場と中央駐車場の間にある「花の道」エリアのヒマワリは、まだツボミです。
ヒマワリは、太陽を追いかけるというイメージがあるのですが、咲ききった花はほぼ東向きに固定されます。馬見丘陵のヒマワリは、西側に通路があるレイアウトの花壇が多くて、正面から花を見られる場所が限られますね~(^^;)
この点は改善して欲しいんだけれど、今年も一緒みたいです。(涙)

さて、毎年お問合せが多い葛城山麓(山田交差点周辺)のヒマワリもチェックしていますが、まだツボミすら確認できていません。五條市ひまわり園も見頃は7月末以降ですので、先ずは馬見丘陵で楽しみましょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る