こいのぼり@へぐり

Pocket


こいのぼりと言えば五條の吉野川河川敷、と言うわけで先日近くを通りかかった時に行ってきたのですが、何とベタ凪で写真(上)のような残念な状態でした。(^^:)
子供が独立した後、実家で不要になった鯉のぼりを活用した町おこしの例は結構見かけますが、今日は平群(へぐり)町のこいのぼりを見てきました。


場所は、R168号沿いの道の駅「へぐり くまがしステーション」の西側にある近鉄生駒線の鉄橋から、その南側にある「プリズムへぐり」までの間です。約20本のポールが並んでいて、生駒山をバックに泳ぐ姿が爽快ですね。


近くで見ると、これはまたサイズがデカいこと!


少し離れた場所からも撮ってみましたが、横からだと全部写し込むのは無理ですね。(笑)
子供の日は終わりましたが、5月半ばまで見られるようです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る