信貴山 寅まつりに行ってきました。

Pocket


2月24日~25日に行われた信貴山寅まつりに行ってきました。
今年は、戌年ですが、2月は寅の月、と言うわけで開催されている関西最大の寅のお祭りなんだそうです。ただし、今日は午前中針にいたので、大法要「寅行列」は見ることができませんでした。^^;
上の写真は、納め寅供養で、ピラミッド状に無数の張子の虎が積み上げられています。

こちらは張子の虎の絵付け体験のコーナーですが… 見本の虎がヒョウ柄になってる!
これは大阪のオバちゃん御用達なのか!?

この他にも信貴山フードフェスや白虎汁ふるまい、ゆるキャラ写真撮影、コンサートなどもありました。
今度は朝からじっくり行けるかなぁ…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る