なら瑠璃絵の花火!

Pocket


2月14日は、なら瑠璃絵の最終日で、恒例の奈良公園バースデー花火が打ち上げられました。バレンタインデーの花火と思われている方もいるようですが、奈良公園が誕生した記念日の花火なんだそうです。
昨年、一昨年と遠くから望遠で撮影したので今年は久しぶりに至近距離になる若草山の山頂から撮影しました。山焼きの日は通行止めになる若草山ドライブウエイですが、この日は特に規制は無く、普通に入ることができます。

この日は、それほど気温は低くなかったものの西風が強くて山頂ではかなり体感気温が低かったようです。以前に比べるとここに見に来る方も多くなっていて、カメラの三脚もずらっと並びますが、場所が広いのでそんなに見る場所に困るようなことはありません。
近年、花火が豪華になってきており、距離が近いので音も含めてとても迫力があります。カメラだと夜景も含めて撮る場合は、広角~超広角レンズでないと花火の上まで入りきらないことがあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る