今朝の又兵衛桜

Pocket


昨日から山間部を中心に降っている雪は、昨夜から今朝にかけても断続的に降り続き、奈良県東部や南部では積雪が見られます。今朝は、7時前に大宇陀本郷の又兵衛桜の前に到着しましたが、その直後は車から出られないほどの吹雪の真っ最中でした。


しばらくすると雪は降り止みました。西風が強かったこともあって、ここから見る木々への着雪は少な目です。
奈良の平地部ではほとんど積雪が見られないのに対して、桜井の市街地を抜けたあたりから景色は一変しますね。


このあとお天気は回復し今は晴れたり曇ったりです。

なお、周辺の一般道では、積雪のほか凍結個所が多数あります。ノーマルタイヤでは、緩やかな上り坂や道路の継ぎ目を越えることも困難です。走行不能に陥った車による渋滞もあちこちで発生していましたので、走行には十分にご注意ください。

R369号線で針インターから榛原方面へ抜ける香酔峠は、パトカーが出て通行規制(冬タイヤ装着車も含む)を行っています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る