双子座流星群を龍王ヶ淵で…

Pocket


ふたご座流星群の極大日は過ぎましたが、まだ流れています。昨夜から今朝は雲が多かったのですが、早朝は晴れそうだったのでダメもとで龍王ヶ淵に出かけました。予報通り少しだけ晴れ間はあったのですが、ここはそんなに空が開けているわけではないので、沢山見えると言うわけではありません。新月に近い月が出ていますが、長秒時露光で撮ると意外と明るいですね。

本当は、夜晴れて朝は少し変化のある雲が欲しかったのですが、明るくなると雲が消えてきました。(残念)
岸辺の枯れた水草が倒されて、ほぼ全方向から水鏡を見ることができるようになりましたね。

今日は冬型が緩んでいます。夜明け頃までは無風だったので、パーフェクトに近い水鏡!
「吸い込まれそう」とは、こういうことなんでしょうね。どっちが上かわからないくらいですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る