談山神社の紅葉

Pocket


そろそろ紅葉が気になる桜井市の談山神社(たんざんじんじゃ)の様子を見てきました。早朝だったので、境内には入れず、いつものポイントからですが、まだまだ緑が目立ちます。十三重塔の手前の木の葉が残っているからなのか、木が伸びたのか、上から二重目くらいまでしか見えませんね。以前は五重目くらいまでは見えていたと思うのですが…


本殿、拝殿の下辺りです。場所によっては若干色づき始めています。


左側の真っ赤に色づいているのはドウダンツツジです。右側のモミジはまだ緑色ですね。


朝日の逆光マジックを使って輝くように撮ってみました。(^^)

なお、11月1日現在、桜井方面からは、普通車については、終日通過できますが、一部片側交互通行の規制があり混雑が予想されます。明日香村(石舞台方面)からのアクセス道路は、11月2日現在、通行止めとなっていますが、現在は片側交互通行が可能だそうで、談山神社へのアクセスには、混雑緩和のため明日香側の利用を推奨されているそうです。大宇陀、宮奥方面や吉野町方面からは問題ありません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る