今朝はパステルな雲海(その2)

Pocket

今朝はパステルな雲海(その1)の続きです。


室生方面もずっと雲海になっています。夏場だとこの辺りから日が昇りますが、今の季節だとずっと右側から日が昇るので南部の高い山に遮られて、あまり赤く色が着くことはありません。


今日の日の出は、ここからでした。
この時点で上空に全く雲が無くなっていてちょっと面白みには欠けます。^^;


宇陀松山城跡も今朝はしっかりと「天空の城」になっていました。写真ではわかりませんが、天守台周辺の木は紅葉しかかっているようです。こんな日は、宇陀松山城跡の方に登って、雲海に浮かぶこちら側(鳥見山や額井岳、伊那佐山など)を眺めるという手もありますね。
【追記】現在、宇陀松山城は、台風21号の豪雨被害のために立ち入りできないそうです。


その後、駐車場の西側にある展望台の様子も見てきました。ここからも伊那佐山や宇陀松山城などが見えます。
なお、展望台へのアクセス道路(徒歩道)が大幅に冠水していますので、道の左側の木が生えているところの隙間を縫って突破するか、池の方から大きく迂回する必要があります。ご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る