明日香の案山子とヒガンバナ

Pocket


恒例の案山子ロードでの案山子展示が行われている明日香村の稲渕の棚田に行ってきました。ヒガンバナは咲き始めで、まだ全体としては一分咲きくらいです。


案山子コンテストも行われる稲渕の案山子たちはとにかくユニークぞろいで、ふたつとして似たものはありません。それでいて、デザイン性もクオリティーもハイレベルですね~


すぐ傍にヒガンバナが咲いた作品はラッキーでしたね。とってもフォトジェニックです!
今年のシンボル巨大忍者もヒガンバナとコラボレーション!


巨大なものもあれば、精巧なミニチュア案山子もあります。このままお土産として商品化できそう!
とても全部は紹介しきれません。是非実際に見に行ってくださいね。


赤や白のヒガンバナは咲き始めですが、黄色のヒガンバナは既に見頃になっていました。これはショウキズイセン(鍾馗水仙)と言って、実際はヒガンバナとは違う種類なのだそうです。

なお、案山子コンテストは、9月23日(土)~24日(日)、展示は11月中旬までです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る