こんなところにも案山子アート

Pocket


最近では、安堵町の案山子アート(ミレーの落穂ひろい)が話題になりましたが、それよりも前から、こんなところにも案山子アートがありました。場所は、R165号線から室生寺に向かう新道のトンネル入り口までの中間地点「室生砥取(むろうととり)」です。

後の看板に書いてある通り「ととり福丸の里笑顔公園」と名付けられています。
以前は十数体だったようですが、現在は数えてみると二十数体に増えています。

お孫さんを連れた老人やら、自転車に乗っている親子、耕運機を操る案山子までいて、凝ってますね~^^

まだまだ増殖するのでしょうか?路肩にスペースがあって、自販機もあるので、ちょっと一休みしたくなりますね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る