長岳寺の杜若

Pocket


再び山辺の道の古刹、長岳寺に行ってきました。前回はツツジの蕾が目立ちましたが、今はもう散り始めています。ツツジっていつでも咲いているようで、実は開花期間が桜並みに短いですね。ただ、今年は、ツツジが少し遅かったこともあって、ツツジと杜若(カキツバタ)の饗宴が見られましたよ。^^/


↑ カキツバタの池に屋根瓦を映してみました。


↑ 周囲には、オオデマリ、ツツジ、キバショウなども咲いていますので、色んな組み合わせで楽しめます。


↑ 庭園のある旧地蔵院にて…
旧地蔵院では、お庭を拝見させて頂けるほか、三輪素麺などを頂くこともできますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る