なら瑠璃絵オープニング(2/8)

Pocket


昨日行われた「しあわせ回廊なら瑠璃絵」のオープニングイベントに行ってきました。
春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~でのオープニングイベントに参加できるのは、先着100名だけです。午後5時からとのことでしたが、午後5時頃に丁度100名で締め切られました。セレモニーでは、奈良県知事や奈良市長などのご挨拶のあと、庭園の正面で奈良女子大学モダンダンス部によるパフォーマンスが始まりました。

↑ 一般の参加者は、左右に分かれて横から見る感じになります。
ステージがあるわけではないので、間近で迫力がありますね。

↑ パフォーマンスが終わると唐突に(笑)イルミネーションが点灯されました。メイン会場のイルミネーションは、前から見るのは無料で、七夕ロードを歩くためには500円の花短冊を購入する必要があります。オープニングセレモニー参加者には、花短冊のほか、しあわせココア(吉野葛入りのココア)の引換券ももらえました(^^)/。
しあわせココアは、なら瑠璃絵の公式ドリンクだそうですが、吉野葛でとろみが付けてあるので、まるで濃厚なチョコレートを食べているようで、体が温まりますよ~

↑ メイン会場の春日野国際フォーラムのほかにも奈良公園周辺の各社寺や国立博物館前でライトアップやイルミネーションがあり、夜間拝観なども行われています。今週は気温が下がっていますので暖かくしてお出かけください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る