今が穴場見頃のチューリップ

Pocket


先週末まで開催された馬見丘陵公園のチューリップフェア、大勢の家族連れで賑わっていましたね。
チューリップの見頃時期とフェアの開催時期には毎年微妙にズレがあって、去年はチューリップの方がやや早めに見頃になりましたが、今年は少し遅めだったようで、一部まだツボミの花が残っています。前半は桜とのコラボが楽しめましたが、チューリップの方はまだしばらく楽しめます。

むしろ、人の少ない今週末にかけてが穴場ですね。昨日の風雨でもそんなに散っていませんよ。
桜は終わりましたが、もうすぐカキツバタも咲くでしょう。また、チューリップが減ると下にあるネモフィラの青が目立ってきます。

↑ ときどき色違いの花があるのが良いですね。

↑ こんなのもありましたよ。一人だけお化粧してるみたいです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る