竜田公園の桜を見てきました。

Pocket


今年の奈良盆地近辺の桜は曇り空と雨ばかりでしたが、昨日の午後からやっと晴れ間が出てきましたね。
まだそんなに散ってはいないだろうと、竜田公園の桜を見てきました。ここは、バックの三室山と竜田川両岸の桜が川面に写り込んでとても良い景色なのですが、橋が新しくなってから微妙に撮影できるポイントが変わってアングルが微妙になりました。以前は、もっと桜に近い場所から撮れたと思います。

近くで見ると少し散っていますが、まだ大丈夫です。散り際の桜も美しいですよ。
場所は、生駒郡斑鳩町ですが、距離的には王寺町(王寺駅)からバスで行く方が近いでしょう。無料駐車場もあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る