奈良市街は桜満開です!

Pocket


花曇りが続いていますが、奈良公園の周辺ではソメイヨシノが満開です。
土曜日から日曜日の午前と雨が降りましたが、咲いたばかりの桜はほとんど散っていません。晴れ間が少ないのが残念ですが、まだまだ元気いっぱいに咲いています。

↑ 春日野園地にはところどころに水たまりが残っていました。

奈良公園の次は、西へ移動… 奈良女子大の横を通って佐保川沿いへ…

↑ JR踏切の近くにある樹齢170年と言われる「川路桜」です。
この辺りは、佐保川沿いの桜並木中でも特に立派な古木が多いですね。

↑ そして元興寺塔跡へ移動。
礎石に花びらが積もっていますが、散ってしまったわけでは無く、まだまだ満開の状態が続いています。なお、お堂の近くのヤマザクラの方はかなり散ってしまいました。
ここは、これからどんどん花びらが降り積もって、もっと見事になりますよ~
お天気は、今夜から明日にかけて下り坂です。明後日からは晴れ間がありそうなので、なんとか持ちこたえて欲しいところですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る