奈良公園の紅葉も終盤に…

Pocket

終盤を迎えつつある奈良公園の紅葉を確認してきました。先ずは、海外からの観光客にも人気のある依水園です。
resize9719
ここは、モミジのほか、ドウダンツツジの赤も綺麗なのですが大分散っていますね。日曜日が雨の予報なのでその辺りまででしょう。
resize9721
↑ 依水園から少し西側にある東大寺西大門址です。
イチョウの葉が敷き詰められてとっても良い雰囲気になっています。平城宮から天皇が東大寺に入られる際の正門だったそうです。
resize9723
↑ 春日大社と若草山の間にある水谷茶屋です。
ここもモミジは散り始めていますが、空の色と地面の色、全部が秋色になって独特の世界が楽しめますよ。
resize9726
↑ 最後は、春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~の庭園です。
空が暗くなってきたので撮影を断念しようとしたら、ライトアップされました。ここの紅葉はまだもう少し楽しめそうです。
週末にかけて強い風は無さそうですが、日曜日は雨が降るかもしれません。まだの方はお急ぎくださいね。^^

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る