奈良町はアート作品でいっぱい!

Pocket

奈良町には、元興寺以外にも古都祝奈良(ことほぐなら)の現代アート作品が多数展示されています。
パンフレットなどを見ながら、ひとつひとつ見て回るのも楽しいですよ。スタンプラリーもあります。
なお、曜日によって施設の閉館日など作品が見られないこともあります。また、入館料などが必要な施設もあります。
resize9056
さて、こちらは、鎮宅霊符(ちんたくれいふ)神社のアート作品です。場所は、奈良町からくりおもちゃ館の隣、ユーモラスな狛犬で知られる神社です。
西尾美也さんの作品、古着から取り外したボタンで雨/星に見立てたインスタレーションだそうです。
resize9057
バックの白壁が効いていますね。午前中だと順光になるので特に綺麗ですよ。
resize9058
美術部門のアート作品は、この他に「北風呂町の倉庫」「東城戸町会所(大国主命神社)」「奈良オリエント館(茶房 暖暖)」「今西家書院」「公納堂町の路地奥」「奈良町にぎわいの家」などに展示されているそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る