天平たなばた祭りに行ってきました。

Pocket

平城京天平祭・夏、今年は」「天平たなばた祭り」として開催です。
夏の天平祭は、夜のライトアップ、イルミネーションと屋台のグルメやステージショーがお楽しみです。
resize8964
今年は「たなばた」と言うだけあって、ライトアップされた大極殿前の燈花会も天の川をイメージしたデザインになっています。
一番の見頃は、西の空に夕焼けのオレンジと紺色のグラデーションが残る午後7時前後です。
この日は、空に残る雲もまるで天の川のように帯状に流れてくれました。^^/
tenpyosai
今年のミラーボーラー・イルミネーションは「煌めく五神」です。
この他にキッズアートバッグの作品展示(写真右上)やウォーターアートプロジェクション、スプラッシュライトパフォーマンスなどがありました。
さらに、LEDで輝く天平衣装を身にまとった「天平七夕行列」があるのですが、金曜日と日曜日の開催と言うことで、この日(土曜日)は残念ながらありませんでした。
 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る