宇陀松山夢街道に行ってきました(1)

Pocket

8月25日(木)~27(土)まで、大宇陀の松山地区で開催の宇陀松山夢街道・町並みライトアップ初日に行ってきました。
場所は、大宇陀の旧街道沿いです。近くに道の駅「宇陀路大宇陀」があるのでそこに車を停めて出発です。
ライトアップはおよそ午後6時頃からですが、空が明るいうちは、街道沿いにある「陶工房 釉(ゆう)」さんにお邪魔して陶灯を拝見させていただきました。
resize8942
室内には、ところ狭しと陶灯が、並べてディズプレイされています。陶器を透かして見える光はとても優しくて綺麗ですね。
resize8936
陶器の小さな穴からこぼれる光が古民家の床や壁に反射して幻想的な雰囲気です。
特にこの時間は、夕方の青い空の光が窓から差し込むので赤と青の光が混じり合って何とも言えません。
resize8941
奈良の景色をモチーフにした和風の絵柄もありますが、外国の景色や動物、現代的なデザインのものもあっていつまでも眺めていたくなりますね。
さて、外が暗くなって来たら、いよいよ町並み散策に出発です…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る