ブルーインパルスが平城宮跡に!

Pocket

昨日(11月6日)、航空自衛隊の奈良基地(奈良市法華寺町)開庁60周年記念行事のイベントとして、「みつきうまし祭り」開催中の平城宮跡上空で、曲技飛行チーム「ブルーインパルス」のアクロバット飛行(展示飛行)が行われました。午前11時40分から正午まででしたが、周辺の道路は、朝から大渋滞となり、路線バスや「ぐるっとバス」も大幅に遅延していました。
実は、筆者も周辺に駐車場が無いことからバスでアクセスしたのですが、途中でバスが動かなくなり、かなり前のバス停で下車して現地まで走りました。(^^;)
resize9545
当日は晴れの予報でしたが、生憎の曇り空で、一時は雨もぱらつくような状態でしたが、演技は全て予定通りに行われたように見えました。前日の予行は、良く晴れた青空だったので、写真やビデオ撮影には土曜日の方が良かったでしょうね。
resize9535
それにしてもあれだけ広い平城宮跡にもかかわらず凄い人です。
resize9539
帰りの「ぐるっとバス」は、1時間40分遅れで運行していたようで、大極殿前で満席になって、移行のバス停では全部満員通過となりました。歩道は、徒歩で西大寺や新大宮に向かう人で溢れていましたよ。
resize9541

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る