鳥見山の展望が大きく改善!

Pocket


昨年末(2022年12月)宇陀榛原の鳥見山、見晴台の展望が良くなったとお聞きしていたのですが、上の写真の通り大幅に改善されていました。ロープが張ってある部分の外側(上の写真の左側)にあった背の高い雑木が完全に取り除かれているだけでなく、左端の方にあった針葉樹(直径30cmほどあるようなもの)も十本以上が伐採されていました。これは、宇陀市公園課で作業して頂いたそうで、感謝感謝です。(^^)/
以前は、東側(額井岳や室生方面)を最前列で撮影できるのは3~4人という状態でしたが、これなら数十人が一度に三脚を並べられそうです。


冬場は、北西風の強い日が多く、湿度が低かったり氷点下になったりで、雲海が出る日は少ないのですが、春が近づいて冬型が緩めば、条件次第で結構な霧が出ることもあります。(上の写真は昨年の2月)
2月下旬になれば早朝、雲海の上にかかる天の川のアーチも期待できるので楽しみですね。(^^)
↓ こちらは、2019年の3月撮影です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る