雨の馬見丘陵公園

Pocket


今日は雨の馬見丘陵公園へ…
中央エリアのバラは、そろそろ咲いているかなと思っていましたが、既に見頃ピークになりそうな勢いです。午後に行くと晴れた日だと花びらが乾き気味になるものですが、雨のおかげでしっとりした良い状態で見ることができました。


隣の花しょうぶ園です。見頃はまだ少し先ですが、早咲きのハナショウブが少し咲き始めています。周囲にはヤマボウシも沢山咲いています。


花しょうぶ園の外になりますが、同じ仲間のキショウブやアヤメも咲いています。


今年は、馬見丘陵公園のいたるところでシロツメグサ(クローバー)が大繁殖していますねぇ。これ繁殖力が強すぎて、手入れが大変なので、ほかの小さな草花が駆逐されないかちょっと心配です。


南エリアの東端、駐車場奥のシャーレ―ポピーは今が見頃です。5月末くらいまでは楽しめそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る