ナメゴ谷のヤマザクラが見頃

Pocket


そろそろ気になるナメゴ谷のヤマザクラを見てきました。早朝は曇り空でしたが、定番の撮影ポイントには前夜から?の三脚の列ができていました。ただ、1段下の道路などからも同じ景色が見られるので場所が無いと言うわけではありません。


早朝組が撤収した後、一旦人が少なくなって、8時前頃になるとまたカメラマンが増えてきました。また、その頃になって、ようやく日光が差し込んできました。今現在は、「昇竜」の真ん中辺りでヤマザクラが満開になっています。それよりも下の「人型」の辺りは緑の葉っぱが目立ち、逆に上の方はまだ花が開いていないようです。


なお、現在R309号の天川村方面が通行止めになっていますので、ナメゴ谷へは、R169号の上北山村からR309号に入ってください。R309号線の上北山村側は、以前よりは道が整備されましたが、カーブ、急坂の連続する1.5車線道で1車線区間もあります。またカモシカなどの野生動物も頻出するので安全のためスピードを充分落として走行してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る