若草山から大雲海絶景(その3)

Pocket

若草山から大雲海絶景(その2) の続きです。


明るくなってくるとどこからともなく鹿が集まってきて、モデル写真撮影会が始まります(^^)/


自然の山の中で雲海と鹿のツーショットを撮れることなんてまず無いと思いますが、何しろ奈良公園の鹿は人馴れしているので簡単に撮れて絵になりますね。このくらいの時間帯になると人が入らないように撮るのに苦労することもあるのですが今朝は季節外れの雲海と言うこともあってか人が少なくて撮り放題でした。

ちなみに今でこそ有名になりましたが、10年くらい前までは、ここに雲海を撮りに来る人はほとんどいませんでしたよ。


なお、これから先も雨の後で良く晴れて風が弱い朝には大雲海が見られる可能性がありますが、そんな日の朝は、特に山間部では路面が凍結している可能性があります。スタッドレスタイヤでも坂道は登れないことが多いので車の運転には十分ご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る