五條市ひまわり園の開花状況(7/19)

Pocket


昨年は、コロナ禍の影響で作付けされなかった五條市ひまわり園ですが、今年は2年ぶりに開園予定と言うことで開花状況を確認してきました。


ここのヒマワリは全体に背が高くて花の大きさも大きいので迫力がありますね。一番成長の早そうな中央辺りの花は、かなりツボミも大きく膨らんでいます。ただし、まだ黄色い花びらが見えていないので、やはり見頃は8月に入ってからでしょう。例年は、こぼれ種から早めに成長した株が畦道の辺りで花を咲かせていたりするのですが、昨年作付けが行われなかった影響か、花を見つけることはできませんでした。

なお、畑のエリアが以前とは少し変わっていて、今年は線路に近い歩道の周辺では、作付けされていないようでした。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る