河津桜が1~2分咲き

Pocket


昨日、今日と寒波の雪雲が奈良のあちこちでひと暴れしましたが、今回の「三寒」も明日朝までで、その後は土日月と南からの温かい「四温」の空気が流れ込んできそうです。さて、馬見丘陵・南エリアの早咲き桜「河津桜」も1~2分咲きくらいになってきました。若い木ばかりですが、それでも年々大きくなってきましたね。


道路を挟んで中央エリア南端の梅園も見頃が続いています。今年は、同じ場所の梅でも木ごとに早い遅いの差が大きくて「何分咲き」とは言いにくいのですが、全体の六割くらいの木で見頃~満開となっています。

一方で、まだ一輪も咲いていない木や散り始めている木もあるので、全体が一斉に満開になることはなさそうですが、その代わりに長い期間楽しめそうですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る