なら瑠璃絵に行ってきました。

Pocket


今年は、期間短縮、規模縮小で明日2月14日まで開催中の「しあわせ回廊なら瑠璃絵」に行ってきました。イルミネーションの規模や内容は大幅に縮小されていますが、土曜日と言うこともあって、意外と人出は多い感じでした。今週末は、気温が高いこともああり、夕方以降の冷え込みもほとんど無いのでそのせいもあるかも知れません。

大仏殿の正面の窓が開いて大仏様のお顔が見えますね。真正面よりも少し右側から見た方が窓の真ん中にお顔が見えると知っているとツウかも知れません(^^)


今年は、例年の目玉である春日野国際フォーラムでの青色LEDによるイルミネーションがありませんね。
南大門と春日野国際フォーラムの間にある三社託宣池で投影されているレーザーに沢山の人が集まっていました。


春日大社の参道にも何種類かのイルミネーションがありましたが、日没以降は二の鳥居までで本殿には入ることができませんでした。春日野国際フォーラム~春日大社の二の鳥居は、ライトアップがありますが、鹿苑、飛火野の辺りの参道は完全に真っ暗なのでご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る