般若寺でスイセンが見頃に!

Pocket


奈良きたまちの般若寺でスイセンが見頃と聞いて行ってきました。般若寺は奈良のコスモス寺として有名ですが、冬はスイセンもたくさん咲いています。


良く見ると八重咲きのスイセンもありますね。今は見頃始まりなので、まだまだ花は増えそうです。


ロウバイ(写真上の左上)も見頃が近いですね。ほかにサザンカなども咲いていました。


ところで、お寺の入口と駐車場が以前は西側の旧道に面していましたが、現在は、東側の広い道(木津横田線)に面しています。西側の入口は閉鎖されているので、徒歩の場合でも広い道の方からアクセスしてください。
近くには、監獄ホテル(星野リゾート)へ改装中の話題の旧奈良監獄もあります。ホテルが完成すればこの辺りの雰囲気も変わってくるのでしょうね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る