高山竹あかりに行ってきました。

Pocket


土日に生駒市高山竹林園で行われたライトアップイベント「高山竹あかり」に行ってきました。今年で22回目を迎える恒例のイベントで、竹を使った造形がライトアップされるほか、演奏会やお茶会も開催されます。ライトアップの規模としては大きくありませんが、日が暮れてから真っ暗になる前までのマジックアワーに全部回れるので丁度良い広さかな、とも思います。入場料、駐車場共に無料で、当日は生駒駅南口と学研北生駒駅からの無料シャトルバスもありました。

到着した時はまだ日没前だったので、お茶を頂いたあとライトアップのポイントをチェックしました。


↑ これは力作ですね。ライトアップでどうなるのかも楽しみですが、夕日で輝くところも十分美しいような気が(^^;)


日が落ちるころには、演奏会が始まり、ろうそくの灯が灯されていきます。三脚は使用禁止と言うこともあるので、やはり真っ暗になってからではなく、空の明るさが残る20分ほどの間が狙い目ですね!


なかなか計算された美しさ(^^)ですね。雲の表情も良い感じになりました。本当はもうちょっと近づきたいところですが、前にロープがあります。来年も楽しみですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る