昨夜は星に願いを♪

Pocket


昨夜は良く晴れて満天の星空でした。放射冷却で冷え込んで、長袖を羽織っても寒いほどでしたね。
一昨日まで飛んでいたホタルは、気温が低すぎて元気がなく、草にしがみついたままほとんど飛んでくれません。(涙)

その代わりに春の屏風岩のヤマザクラの時に撮影できなかった流星を捉えることができました。^^/
火球というほどの明るさはありませんでしたが、超広角レンズ(15mm)の対角線の1/6ほどの長さにわたって軌跡が写っています。(写真はトリミング)今回の流星は赤色で、軌跡をよく見ると二回輝いていますね。
流星の下に移っている線は飛行機、その下のモヤモヤは、雲ではなく天の川の一部です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る