馬見丘陵の花菖蒲とアジサイの状況

Pocket


再び馬見丘陵公園の菖蒲園の様子を見てきました。馬見花菖蒲まつりは、今週末から(6/10~12)なので、おそらく咲ききって傷んだ花は取り除かれるのでしょうが、もう、充分見頃と言っても良い状態になっていました。日中は気温も上がるので晴れていれば朝のうちがオススメです。

さて、アジサイの方も確認してきました。こちらは、まだ全体としては一分~二分咲き(色づき)という感じではありますが…

↑ 黄緑から青に変わるこの色味も綺麗ですが、雨粒がほしいところですね。
以前は、伸び放題のイメージがありましたが、今年は結構剪定されているようです。d^^

↑ 場所によってはこのくらい色が着いているところもありましたよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る