河津桜が見頃です。

Pocket


馬見丘陵公園の河津桜を見てきました。まだまだ梅の季節ですが、早咲きで知られる河津桜が見頃になっています。 ソメイヨシノに比べると若干ピンクが濃い感じですね。

↑ 枝に直接花が付く梅に比べると枝から出た複数の軸に花が付く桜は派手ですね。
日本人は控えめな印象がありますが、梅よりも桜が好きな日本人は実は派手好きかも?(^^)

↑ 馬見丘陵公園の河津桜は若い木ばかりなので、これからが楽しみですね。
場所は、南エリアです。南駐車場か、中央エリア東入口の駐車場(陸橋で南エリアにつながっています)が便利です。

↑ 道路向い(中央エリア南端近く)の梅園は散り始めですが、まだ楽しめますよ。
なお、河津桜は、奈良市法蓮町の佐保川沿いにもソメイヨシノに混ざって少し植えられています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る