奈良町・銀杏の黄葉

Pocket

奈良公園の紅葉は、一般的にナンキンハゼ、イチョウ、モミジの順番なのですが、イチョウは結構個体差があるみたいですね。
ならまち大通りの銀杏の巨木は、もう既にかなり色づいています。剪定したわけでもないのに綺麗なまん丸です。
naramachi01
写真上の真ん中は、黄色い車とのコラボレーション(^^)、写真上の右は雨上がりの歩道に反射した黄色がポイント(^^)
naramachi02
写真上の左、同じく奈良町・聖光寺のイチョウはまだ緑色、写真上の右、瑜伽神社は、やや色づき初めでした。
naramachi03
おまけ:写真上の左は、ならまち資料館のレインコートを着た身代わり猿(^^)、写真上の右は、空き地のススキです。
以前は、空き地の雑草と言えば、セイタカアワダチソウなどの外来種が主でしたが、最近は断然ススキが盛り返していますねぇ。
 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る