山田のヒマワリ再訪

Pocket


先週見てきた葛城市山麓線、山田交差点東側のヒマワリ畑を今朝再訪してきました。建物で日陰になりやすい東端(上の写真の左手前)まで花が咲き揃っていますが、少し倒れ気味のものもあるので、満開ピークをやや過ぎた感じかも知れません。


周辺を見てみると牛舎の東側で以前ひまわり畑だったところと道路の間辺りにも花が咲いています。これは植えてあると言うよりは、数年前からのこぼれ種から勝手に発芽を繰り返しているのでしょうね。花がバラバラで雑草も多いので撮り難いですが…


一輪だけに絞れば撮れなくもない(^^)?

この周辺では8月に入れば、お隣の平岡地区でも順に見頃になってくるでしょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る