岡寺あぢさゐ回廊

Pocket


「大和三大観音あぢさゐ回廊」、明日香村の岡寺も見てきました。
岡寺には、先日、ツルアジサイを見に行ってきましたが、ツルアジサイや露地のホンアジサイ、ガクアジサイもそろそろ見頃になっています。門をくぐった直ぐ先にある手水舎のダリアに青いアジサイの花が混じると雰囲気が一変しますね。


池の方も青いアジサイの花が主体になって青モミジの緑色とのコントラストが綺麗です。


そして、本堂から奥之院へ続く坂道があぢさゐ回廊のメインです。


坂道の横を流れる小川の中にもアジサイがいっぱいです。ここはバックの新緑が綺麗ですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る