大和郡山の花火を見てきました。

Pocket


今夜は奈良県北部では、大和郡山市「やまとの夏まつり」、生駒市「いこまどんどこまつり」の花火大会がありました。今回は両方の花火が見られる有名スポットのひとつ郡山のイオンモールからです。上の写真のように同じ市内とは言え大和郡山の花火はそれほど大きく見えるわけではありません。さらに生駒の花火はこれよりもさらに小さくしか見えません。ただ、無料の駐車場が広くて花火前後の出入りも比較的スムーズですし、花火の前後に食事やお買い物もできる事を考えるとお手軽な花火見物には最適なロケーションかも知れません。
写真の屋上駐車場(4Fと5Fに駐車場がありますが、5Fの方だけが花火見物用に開放されます。)は、そんなにぎゅうぎゅう詰めと言う感じにもなりません。暑いところはイヤという方には、3Fの冷房の効いたフードコートから食事をしながら見るのもオススメです。また、花火そのものは、上階に登らなくても地上からも見ることができます。


結局、人のほとんどいない地上に移動しました。手前に電線が入りますが、これは屋上から見ても同じです。また、屋上は側壁が結構高いので、水平よりも下はほとんど見えず、結局、見え方は地上からと大差ないように感じました。なお、地上駐車場や4F駐車場内は危険なので、必ず安全な場所から鑑賞してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る