松尾寺のバラも見頃

Pocket


先日の霊山寺に続き、松尾寺にもバラを見に行ってきました。霊仙寺が矢田丘陵の北端部に位置するのに対して、松尾寺は南端に近いところにありますが、こちらの境内にもバラ園があります。歩いて登る方も沢山おられますが、車で山門の前の駐車場まで入れますし、道路も9割以上が2車線になっています。


それほど広いわけではありませんが、綺麗に手入れされてあり、入園料や駐車料金も不要です。
満開ではありませんが、こちらも他のバラ園と同様、例年よりも早く咲き始めたようで、この高い気温が続くといつまで持つのかがちょっと心配ですね。


開園は朝9時からですが、もちろん朝一番がオススメ、あと雨の日や雨上がりも綺麗ですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る