Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/nara-kanko/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

明日香村・橿原の桜開花状況

Pocket


明日香村と藤原宮跡の桜開花状況を見てきました。明日香村、石舞台古墳では、菜の花が見頃になっていますが、桜はまだ三分咲きから五分咲きのものが多いようです。暖かい日が続くので2~3日で見頃になるかも知れません。甘樫丘の駐車場付近(写真上)では菜の花が見頃になっています。今のところは桜よりもハナモモ?のピンク色が目立ちます。


上の写真は、スモモですね。桜よりもはっきりとした白色ですが、満開になっています。


こちらは、甘樫丘展望台から、畝傍山を眺めたところです。木によっては、七分咲きくらいになっているものもありましたが、あと2~3日で全体が見頃になるでしょう。


藤原宮跡にも行ってきました。菜の花畑は、西側はまだほとんど伸びていませんが、東側(写真奥)は、見頃が近い感じです。桜は、南側の池に近いところでは七分咲きでしたが、菜の花畑とのコラボを狙える北側はまだ三分咲きくらいでした。


探せば、咲いている枝もありますが、耳成山をバックにした広大な菜の花畑と桜のコラボを見られるまでは、まだ数日かかりそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る